今朝から海が「ゴ~」と言い出しました。

台風2号の影響でシケだしましたね。

空は青空ですが、外海は白波がたってます。

今日から海のレジャー、漁は中止でしょうね。

当然船も入ってこないので食料品も欠品だらけになるでしょうね。今回は長い時間(2週間?)商品は入ってこないかな?

今回の台風は迷走台風です。コロコロ進路が変わったり、停滞したり・・・結局直撃かい?みたいな感じですね。

今週いっぱいは台風2号に振りまわされそうですショボーン

 

今日は、ミツバチも台風対策です。

飛んでいきそうなトタン屋根を外し、巣箱の蓋が外れないようにロープで固定。巣門も雨が入り込まないように半分閉じました。

どうか無事でいてね。

これは猫ちゃん用のゲージです。

内地に帰ったお友達から頂きました。

何に使うかと言うとピヨちゃん達の避難ゲージとして使います。このゲージに入れて、倉庫で過ごしてもらいます。5羽だったら十分広いでしょ。

買ったら高いだろうに・・・助かります。

畑は最後の最後に台風対策します。

 

昨日、ウミガメに会って嬉しかった余韻が残っている中、今朝はリクガメのセマルハコガメちゃんに出会いました。

開拓地の車の通り道にいました。

少しだけ顔をだして警戒中。

私が近づくと完全防御です。

草むらに移動させていただきました。

カラスに見つかって、いじめられないようにね。