今年も無事、大玉スイカの接木苗が買えました♪

「そんなの買えるんじゃないの?」て思いますよね。でも石垣島では手に入れるのはタイミングが大切なのです。

接木苗は内地から来るし、売ってるお店は私が知る限りホームセンター1軒とグリーンセンター1軒の計2軒です。それも仕入れる量が少しなので、タイミングを逸せば買えません。

 

10日前にグリーンセンターへ行った時は「売り切れました。今度3月中旬にもう1回入荷します」と言われました。でも日にちは決まってないらしく、セリで買えた週に入荷しますとの事・・・。

そして今日、グリーンセンターへ行くと「昨日入荷したよ」と言われました。今回は最高のタイミングでした。毎回選べるほど数がないタイミングで買う事が多いのですが、今回は良い苗を選べました。

 

元気そうな苗です♪でもまだスイカを植える準備ができておりません。急いで準備しないと。この数日で肥料入れて耕して植えれる状態にしないとね。