今朝、いつものように海に出ると、ちょうど朝日が昇るタイミングでした。

まあ、いつもの普通の日の出かな?て感じでした。

でも、空がオレンジ色に染まってきたね。

お!意外と綺麗かも?

高台に登る頃、いい朝日になりました♪

 

昨日から石垣市が依頼してシルバー人材センターの方々がビーチクリーンをしてくれてます。

私が海にむかっつて立っている右側、ビーチクリーン後の砂浜。

左側、ビーチクリーン前の砂浜。

やっぱり全然違う!ありがとうございます。

いつも通り抜ける道に回収したゴミが。ロッティー、ハックはいつもと違うので、通り抜けるのを拒否・・・迂回して帰りました。

ピヨちゃんガーデン。

手前にいる5羽がいつものピヨちゃん達。そして一番奥に白い子いるの分かりますか?

実はこの子、今日我が家に来た烏骨鶏の原種に近いピヨちゃんです。まだ卵を産む前の子供で多分5ケ月くらいかな?

今まで1羽で過ごしてきたらしく、ニワトリ社会に入るのは初めての様です。

お姉さん達が怖くて怖くて近づけないのです。

時々、突かれていじめられてます。なんとか慣れて生きてくれたらいいけど。昼、ガーデンに放つ時は逃げる場所があるので皆一緒にしますが、小屋に入れる時はしばらく1羽で過ごさせます。間違いなく突かれていじめられるので。

無事慣れて、皆に受け入れられたらいいけど。この子次第ですね。