我家のピヨちゃん達、時々ピヨちゃんガーデンから脱走します。でも遠くには行かず、周りをウロウロしている事がほとんどです。
今日、ピヨちゃん達が騒いだので外を見ると3羽脱走してました。2羽は近くにいたので捕まえてピヨちゃんガーデンにもどしたのですが、1羽の姿がありません・・・。敷地内を探してもいない、家の周りを探してもいない、何処をを探してもいないのです!ひょっとして猫に襲われた?水路に落ちた?猫に連れ去られたと思いショックを受けてました。 夕方、他のピヨちゃん達を小屋に戻し、ご飯を入れてしばらくしたら、遠くから大急ぎで帰ってくる白い物体が!「帰ってきた!!!」妻が手を広げると飛び乗ってきました。何処に行ってたのか不明ですが、遠くまで行ってたのでは?約2時間行方不明でした。
良かった~。一番体の小さい、いじめられっ子ちゃんです。一番最初にやられるタイプの子です。
昨日、サツマイモを試し掘りしました。
立派ではないですが、できてました。
これぐらいのサイズです。十分です。
近くサツマイモご飯を炊いてくれるそうです。楽しみだ♪
最近、日本最大の蝶「オオゴマダラ」をよく見ます。あまり羽ばたかないので、すごく優雅にみえます。
花に止まってるのを馬上から撮影できました♪



