今日は久しぶりに朝からロッティー、ハックと海散歩へ。
雲がかかってますが朝日は見れました。
ずーと速歩をしました。いい運動になったね。
台風でなくなった軽石が、また現れてます・・・また漂着してますね。
我家で四半世紀(25年)以上愛用していたナショナル(現パナソニック)のホームベカリーがついに上手に焼けなくなりました。
昨日、街へ行った時にエディオンへ行き、ホームベカリーを見てみました。 パナソニックの後継機は1斤焼きで26000円代もしました。
並んでいた商品はパナソンックとシロカの2ブランドだけ。当時は出だしでナショナル製しかなかったと思います。シロカの商品が安いのにビックリです・・・。1つ現品限りでシロカの2021年製の2斤焼きがありました。価格はなんと税込み6980円!パナソニック製と約2万円違います。それに2斤焼き。
迷わず現品限りに飛びつきました。
でも、やっぱり美味しく焼けるか不安・・・。
早速、今日の昼食用で焼いてみました。
焼き上がりのブザーがなり開けてみると、美味しそうに焼き上がってます。試しに1.5斤で焼いてみました。
美味しそうじゃないか♪
前のと、そん色ない出来栄えと味♪
大満足でした♪これからヨロシク「SIROCA(シロカ)君」
昼ごはんに焼きたてパンを食べてから、畑を耕しました。
夏の間は台風が来てダメになるので、ほぼ放置しているので毎年こんな感じになります。
それを数日かけて、耕せる状態(マルチをはがし、雑草を抜く)にし、今日ボロ肥料を入れ
ボロを入れてる間、ピヨちゃん精鋭部隊をボロ堆肥の上へ。
でてくる幼虫、ミミズ、虫を食べて栄養補給。
ミニ耕運機で耕しました。
綺麗になりました♪気持ちいい♪
いつも10月になってからですが、今年は仕掛けが早いです。
2週連続で長い台風がきたので、もう今年は来ないと信じての前倒しです。













