すっかり夏に逆戻りした石垣島です。

真夏程ではないですが、やっぱり暑いです。

今日は午前中、畑に耕運機をかける準備をし、午後は開拓地の電気柵を直してました。

 

家に帰ると、妻が「かき氷」を作ってくれました。

抹茶ミルクです♪体が一気に冷えた・・・♪

今日の夕方、2回目の「海馬遊び」に行きました。

昨日は凪でしたが、今日はうねりがありました。台風14号の影響?入ってビックリ!海水温は劇的に冷たくなってました。やっぱり台風12号必要だったかも・・・。

 

ロッティー、ハック共に海に入るのは慣れたもの。まったく恐がりません。 

ハックはゴロンして汚いし、海に入るの丁度いいや。

今回は前回よりテンションが低い2頭・・・水が冷たい?

海水をかけて、体を洗う・・・。

妻が「足のつかない所まで行くと泳ぐかな?」と言い出しました。

なので沖までハックを連れて行きました。

さて泳ぐのか?

そろそろ足がつかない深さ・・・ハックの顔が不安そう。

そこにうねりの波が・・・鼻まで浸かってしまい、あきらかに焦りが見えるハック。これはおぼれてる?

それを見ていたロッティーは、一目散に岸へ。

ハックも猛スピードでロッティーを追いかけます。

妻、大爆笑・・・。

ひどい目にあったハックでした。