今朝の空は、飛行機雲がいい味出してました。

昨日、島バナナの他にもパイナップルを頂きました。

今年最期のパイナポーですね。

なかなか美味しいパイナポーでした。

もちろん皮はロッティー、ハックへ。今年最期だよ~。

 

ロッティー美味しい?目がクリクリになってるよ~。

ハックも美味しい?今年もいっぱい食べたね~。

今朝も初卵がニコニコ

左:昨日収穫した初卵

中央:今日収獲した初卵

右:今日の古株さんの卵

今日も新しいピヨちゃんが産んだんだけど・・・誰だろう?

 

今日は、街に買い出しへでかけました。

私は2週間ぶりの街ですね。

今日、お米を買ったのですが、多分日本一早い新米ですよね?

妻がデザートでこんなのを見つけてきました。

名前が「黒糖ポーポー」。可愛い名前ですよね。

これ「ちんびん」ですよね。

黒糖を混ぜ込んだクレープ生地をくるくる巻いたお菓子です。

素朴で美味しいのです。私は大好きです♪

「ちんびん」の事、「ポーポー」とも言うのかな?