スッキリしない天気が続いている石垣島です。

昨日の朝、東の空を見ると太陽が出てましたが、雨が降ってました。

そして西の空を見ると虹が・・・よくわからない天気です。

そんな天気は関係なく、元気にスタスタ走るハック君!

その後、夕方からは雨が続き、今日も朝から雨で今は曇ってます。これからまた雨の予報です・・・。

 

今日は朝から特定検診を受けに街へ行ってきました。

去年は、コロナの影響で集団検診は中止だったので集団検診は2年ぶりですね。

 

その帰りに移住して初めてサーダーアンダギーの有名店「さよこのサーダーアンダギー」へ行ってみました。

秘密のケンミンショーでも紹介されていたお店です。

プレーン、紅イモ、シナモンを買いました。

揚げたてだったので、車でアツアツを食べてみた。

 

これはプレーン。サクサクで美味しかったです。

紹介されるだけの味ではあります。

紅イモ・・・もう少し紅芋感があってもいいかな~て思いました。

シナモンは美味しかったです。

これ全部1個70円です・・・。

この大きさで1個70円は、私の感覚では高いかな~。

 

私の知ってる商店では、同じサイズの黒糖サーダーアンダギーが3個入って100円なので。同じくらい美味しいです。

 

観光客むけかもしれないですね~。

でも味も食感も間違いなく美味しかったです。