残暑が厳しく、日中は暑い日が続いてます・・・。

でも朝夕は涼しくなりましたね。

日も少しづつ短くなってきてます。

畑も妻が頑張っていて、順調に進んでます・・・今年は早い展開です。でも日中が暑すぎて植えても日差しに負ける苗が多いみたいです。

 

そういえば畑に気になる木が・・・

畑の真中にパパイヤの木が生えてます。鳥が種を運んできて勝手に育ったのですが、肥料がきいてる畑なので超立派に育ってます。もうすぐ撤去するモロヘイヤと空心菜の間です・・・どうしようかな?おそらく実が採れるまでこのままだな。

やっぱり、あなた卵産んでるよね?

小さいけど、この色の卵はあなたのだよね?

妻は今だ疑いの目です・・・。