今日はロッティー6歳の誕生日。ロッティーが生まれた日から見てるので、出会ってもう6年ですね・・・早い。
生まれたてのロッティー♪可愛い♪
今日のロッティー。馬装してます。
誕生日だからではないのですが、近くの馬カフェのお友達と近くの巨大牧場の中を外乗してきました。
陰っていて、外乗には丁度いい天気。
先導は馬カフェのお馬さん。ロッティー、ハックより年下の女の子ですが、しっかり先導ができます。お利口さんです。
ロッティー、ハックはわがままに育ててるので、ダラダラです・・・。
牧草地、牛さんを見ながら
道なき道も・・・馬だから行ける。
楽しい
途中でお弁当タイム。オニギリ、玉子焼きですが、最高に美味しい。お馬さん達も草草タイム。
後半は海に向かいます。
海に抜ける手前、鬱蒼と木々が茂ってる通り道が!
50メートル以上続く道、「1000本ガジュマル」と言われてる場所らしいです。こんな隠れスポットあるの知りませんでした。
ガジュマルの根がいっぱいあることから名付けられているそうです。
これが一番大きなガジュマルの木でした。
その次がこれ。通り抜ける道じゅうにガジュマルの木がいっぱい!
パワースポットですね。
これは小型四駆だったら入り口付近まで行けるかもしれないですが、険しくて怖いかもしれません。足をとられて車が動けなくなる事覚悟ならチャレンジしてみてもいいかな・・・。
馬だから行ける場所かも。
出口に近づいてきました。
陰ってても光が眩しい。
抜けたら海まですぐです。
海で一休み。
全部で3時間の外乗でした。超楽しい♪
これは、日本の外乗100選に選ばれるコースだな。
晴れてると海が綺麗だけど、照りすぎると暑くて、お馬さん達が辛いかな。また行こうね・・・ロッティー♪
お誕生日おめでとう♪














