原野の開拓をお願いする電話を最初にしたのが1月中旬。

 

開拓をお願いする土木の職人さんは、私の知る限りユンボ操作は石垣NO.1の達人です・・・私の狭い世界の中ですが。

以前にも一度、原野の開拓をお願いした事があり、綺麗に整地してくれました。ただ超忙しい人でなかなか時間がとれません。

 

1月に電話した時は、「2月になれば・・・できるかな?」の返事。

2月に入り電話した時は、「3月になれば・・・できるかな?」の返事。

3月に入り電話した時は、「4月には必ずやるよ・・・多分」の返事。

4月に入り電話した時は、「15日までには行けそう」の返事でした。

16日に電話した時は、「明日視察に行くから」の返事でした。

やっと来てくれました♪

 

こちらではよくある話です。内地のように時間がはっきりしないのが、いいとこであり、悪いところでもあります。

気持ちにゆとりがないと、イライラしてしまう人もいます。

このイライラに耐えられず帰ってしまう人も・・・特に関西人。

 

移住当初は少しそんな時もありましたが、今ではまったく気にならなくなりました。のんびり、ゆっくりが島の良いところですよ。

 

買ったばっかりのユンボで来てくれました。

まだ石垣に2台しかないキャタピラー製の最新型だそうです。

かっこいい♪

どれだけ開けるか楽しみです。