昨日の昼から24時間以上雨が降り続きました・・・よく降ったな~。
雨が降るとロッティー、ハックも期限が悪くなり大変です。
それでなくても500キロ前後の体重・・・気を付けないと。
雨で地面がぐじゅぐじゅ、水たまりができてます。
今日は年末最後の買物に行ってきました。ついでに整骨院でマッサージを受け体も整えてきました。
年末のゆっくりの買物、石垣に来て初めてですね。
去年まで年末年始は宿が忙しくて、ゆっくり買い物行く時間もなかったな~。なんか懐かしい。
今日はマックスバリューのよこにある大戸屋で福袋を買いました。
6千円で6千円分の商品券と大戸屋商品がいっつぱい入ってました。
醬油、白米に混ぜて炊く五穀ご飯、黒酢あんかけの本、ごま塩、しそひじきふりかけが付いてました。絶対食べる物なので、やっぱりお得ですね。
年始も少し福袋探索してみようかな?お得がいっぱいかな?
内地程ではないけど、色々あるかもね。

