5日間、大阪に行ってました。いつも1月に行ってたのですが、寒すぎるので、今回は11月にしました。ちょうど過ごしやすい気候でしたね。
行く度に、コンクリートジャングルは3日で飽きてしまい、石垣島に帰りたくなります。
南は相変わらず中国からの観光客で溢れてました・・・。
飛行機から石垣島が見えると、ホッとします。
この海と陸地がたまらなく好きですね。
話は変わりますが、今日ウコッケイちゃんが初めて卵を産んでくれました♪! 感動・・・。
小さいです。初産が理由だと思いますが血がついてました。
妻は嬉しいんですが、「産んだの痛かったかな?」と少し複雑な気持ちになったようです。
どの子が産んだのかな?
妻はこの子と確信してるようです。怖い顔で写ってます・・・。
一番大きくて、この子だけ顔のあごの部分に皮膚が発達した「肉ぜん」と言われる物があります。
市販のMサイズの卵と比べても、こんなに大きさが違います。
中身はこんなに白身が盛り上がってます。初産の卵は栄養価が超高いらしいです。卵がけご飯にして、有り難くいただきました。
でも味は普通かな・・・。
明日は、違う子が卵産んでるかな?
久しぶりにココ太郎とも散歩に行き、ロッティー、ハックとも外場散歩に行きました。やっぱり馬上から見る、この景色が癒されます。
ロッティー、ハックも可愛いです。








