今日は朝から素晴らしい天気でした。間違いなく暑くなりそうないい景色ですね。

一日中晴れて、ロッティー、ハックと散歩に行った夕方6時半頃でも青空が広がってました。

今年の夏も子供に一番人気で、いい仕事したハナ、ミルクは、相変わらず暑くてもトンネルで寄り添ってます。本当に仲のいい姉妹です。

気になっていた台風22号。どうやら八重山の直撃は免れそうです。

フィリピン直撃で、数年前同じ規模の台風がきたそうで、死者数7300人てニュースで言ってました。あまり被害が出ないのを願ってます。

この勢力の台風が直撃する事を想像するだけで、逃げたくなります。

石垣島は外側の雲が少しかかる程度なので、被害はなさそうです。

でも土曜から海はしけるので、海は要注意ですよ。多分7メートルくらいの波になると思われます。