台風が過ぎ、いきなり蒸し暑くなりました。

今日は午前中、宿業の朝食と部屋掃除を済ませ、午後から暑い中、畑を頑張りました。収穫が終ったスイカやトウモロコシの場所にボロ肥料を入れて耕しました。肥料を入れるのに2人で約1時間半、台風後で少し暑さはましでしたが汗だくになりました。宿業が忙しいと疲れも蓄積されるので、今のうちしかできないので・・・。じゃがいも等、芋類をうえるそうです。

 

肥料を入れて・・・ここだけで一輪車12杯は入ってるな。写真はないですが、他もいっぱい入れましたよ。

で、耕運機で耕しました。 もう秋まで耕すこと無いかな・・・。

夕方、ロッティー、ハックもすごい汗でした。散歩行く予定でしたが暑いのと疲れで中止。かわりにシャワータイムしました。

気持ち良さそうなロッティー

顔にシャワーするとフレーメン顔。

気持ちいいのか喜んでます。ハックにシャワーしている時には、前かきしてシャワーのおねだりしてました。

今、好調に収穫できるのはピーマン、ゴーヤ、ヘチマだけです。

このヘチマ、明日の朝食で使います。味噌炒めだね♪