6日ぶりに雨が止み、久しぶりに晴れ間がでた石垣島です。

地面も乾き、ココ太郎も久しぶりに、ちゃんと散歩できました。ご機嫌ココ太郎です♪

しばらくブログに馬の事を載せていませんでした。実は22日の朝、いつものように朝飼で飼料をあげたのですが、ロッティーに元気がなく、いつもならアッと言う間に食べてしまうのが、半分以上残しました。お腹の調子が良くないようで、青草もほとんど食べません。それからしばらく絶食に近い状態で、やわらかい消化のよさそうな新芽の草しか口にしない日が続き、お腹もぺっちゃんこになりました。ものすごく心配で私も妻もおろおろするばかりでした。

しかし昨日の夕方くらいから少し元気がでてきて、飼料もゆっくりですが全部食べるようになり、青草も食べ始めました。今日もまだ全快ではないですが、少しずつ良くなっている様に感じます。ホッとしました・・・良かったです。

●今日のロッティーさん。まだ少し元気がありません。ハックは超元気です。

 

「かわいいロッティーさんに」と立派なフライマスクをいただき、着けてみたのですが、体の割りに顔が大きいのでマジックテープがとまりませんでした。少し小さかったみたい・・・残念。

ハックに着けてもいいかな?