最近めっきり日が短くなりました。朝も7時少し前から、ようやく日があけてきます。今朝の7時前、朝焼けきれいでした!

うさぎ小屋、日よけで付けていた「すだれ」が壊れて何日たつかな?気にはなってましたが、真夏でもないので見て見ぬふりをしてました・・・ハナ、ミルクごめんなさい。今日、ようやく新しい「すだれ」をつけました。これで西日も大丈夫だね。

 

前回、シュノーケルに行った時、フィンのベルトが劣化して切れました。なので新しいフィンを注文し今日届きました。今までのフィンはシュノーケル用の小型のプラスティク製だったのですが、今回は少しこだわってラバー製を選びました。ラバーフィンは水に沈むのでバランスがとりやすく、ゴムのしなやかさで推進力があるので楽に進むそうです。なぜラバー製にこだわったかと言うと、年のせいかシュノーケル中に足が何回もつってしまい大変だったからです。少しでも負担を減らして楽しみたいですもんね。

 

ダイビング用より小型で、シュノーケル用より大型のちょうど良いサイズです。それも白です。目立ちそうですね。

今年中に、もう1回はシュノーケル行きたいですね。明日から温かくなるので行ってみようかな。最高気温29度予報が1週間続きます・・・もう少しで夏日です。