今日は昼前から曇りだしたので、ロッティーを日の当たる草が食べれる所に繋牧したら、急に晴れだして汗だくになりました。夕方、放牧場に放牧したら、息が荒く小屋でボーとしてました。久々の暑さで具合が悪くなったのかも・・・。

●顔も汗でびっしょりです。

その後、首筋と胸に水をかけてあげました。気持ちよさそうでした。

 

台風14号が南にそれて少しホッとしてます。あまりに大きい台風だったので直撃だったら大変でした。

●この大きな台風!台風の中心がはっきり見えます。明日から海は荒れてきそうですね。

●それて良かった!

と思ったら、続いて台風16号がまたこちらに向ってきます。今度は先島諸島と沖縄本島の間を抜けていく予報です。少し方向が変わると石垣に来るかもね。予報では16日頃近づきそうです。

しばらく天気が悪く、海が荒れる日が続きそうです。しばらく船が着かない可能性もあるので、明日買い物に行こう!