ロッティーがこの3~4日で急激に良い感じで鞍をつけたまま引き馬できるようになってます。1歳になって急に成長した感じです。
今日もロッティーの調子が良さそうだったので、妻を乗せたまま集落内を少しだけ引き馬してみました。良い感じで引き馬できました。妻がすごく楽しそうでうらやましかったです。体が小さくていいな~と思いました。私はまだ重いので乗ってません。もう少し大きくなってからですね・・・半年くらい先かな。


今日、妻がタマネギを収穫しました。去年までは内地のタマネギの品種を育ててたのですが、石垣の気候が暑すぎて収穫前に腐っていました。なので今年初めて沖縄でできるタマネギの品種で育ててみたら、無事収穫できました♪大きさにむらはありますが収穫できてよかったです。やっぱり風土にあった品種が重要ですね。