現在、すごい雨が降り続いてます。こんな大雨は久しぶりです。明日の朝まで降り続くみたいです。私達が住んでいる山原(やまばれ)地区は道も舗装されてないので雨などで悪影響がでます。道がけずれたり、土がながれたり・・・明日どんな影響がでているか少し怖いです。雨も必要なのですが、激しい雨は嫌ですね。今日の朝は綺麗な朝焼けが見れたのにな。

●今朝の朝焼けです。


今日の昼ごはんは、近くの中華レストラン「花風(はなかじ)」さんに行ってきました。歩いてすぐで、味も美味しいのでよく利用してます。忙しい時は昼ごはんを作るのが面倒なので助かってます。今年の夏もいっぱい行きそうですね。

●今日の日替わりランチで「豚キムチ」と「若鶏のから揚げ」です。


●石垣島産のパインを使った酢豚です。パインは今が旬のピーチパインでした。


●焼き飯 大盛りです。


3名で食べてお腹いっぱいになりました。あ~幸せ。