今日、ベランダの暴風ネットを新しくしました。劣化して切れていたネットが先日の暴風で完全に裂けてしまっていました。ずーとつけっ放しにしていて約2年4ケ月もったかな。

ホームセンターで売っている暴風ネットは合うサイズもなく、大きめのネットを買いカットし、ロープを別に買い周囲を補強しないといけませんでした。それで色々検討した結果、野球練習用ネットを購入しました。当然ぴったり合うサイズはなかったので、少し大きめの近いサイズを買い、少し長い部分はくるくると巻いて結束バンドでとめました・・いい感じです。なにより最初から周囲が補強されているのが嬉しいです。値段もホームセンターで大きいネットを買うより安あがりで、無駄もでずによかったです。これで台風がきても大丈夫♪・・・しばらくきませんけど。

●完全に裂けてしまったネット


●それなりに張れたのではないでしょうか。私なりに満足です。