台風10号も過ぎ去り、海も穏やかになり、いつもの石垣島にもどりました。
でも最近日の出も遅くなってきて、石垣島の一番暑い時期もそろそろ終わるのかなて感じがしています。それでも10月までは十分泳げますけどね。
今日の朝方、宿の前の道路にセマルハコガメ(天然記念物)がいました。なのでドアップで写真撮りました。夏になるとたまに現れます。しばらくして大急ぎで走って逃げました。陸亀は走るの超速いですよ。

●かわいいですね。





最近、宿が忙しく昼ごはんが面倒なので、近くの中華料理屋さん「花風(はなかじ)」さんによく行きます。歩いて行けるのがうれしいです。すごく美味しいんですよ・・・妻は中華丼がお気に入りです。今日も行きました。私は日替わりランチ(白身魚のチリソース)、妻は天津飯を注文いたしました。今日も美味しく頂きました。
夜は予約をすれば開けてくれます。このあたりは歩いて夕食が食べれるお店が殆どないので助かってます。

●外観です。


●日替わりランチです。これにデザートの杏仁豆腐がついて900円です。


●天津飯670円。価格もリーズナブルです。