今日は、雲ひとつない日本晴れ。暑すぎて絶好の作業日を通り越して辛い一日でした。
今朝、スーパーの折込チラシに石垣島産 島豚解体ショーと掲載されていました。
マグロは良く見ますが、豚は初めて見ました。 まさか1頭でてくるのかな?
見にいけませんが気になります・・・。
妻が近くの商店でトマトを買ってきました。こちらでは今が旬です。
真夏は暑すぎてトマトは育ちません。育っても皮が厚くて美味しくないようです。
●こんなに入って100円です♪
今日も朝から小屋作りがんばりました。
天井の枠を溶接で仮止めし、柱にコンクリをうちました。
柱は自分で砂、バラス、セメント、水を混ぜて作りますが、
柱1本に砂20KG、バラス、20KG、セメント10キロを使いました。
途中でたりなくなり、ホームセンターに走りました。
作業の中で今日が一番辛かったです。
砂20kgの袋を8袋、バラス20kgの袋を8袋、セメント25KGの袋を3袋運んで、混ぜて、
流し込んで・・・もう腰が痛くてたまりません。
でも今日も順調に進んでよかったです。



