大阪行ってきました



6月末に

年中さんと小5を連れて

大阪に行ってきましたよ知らんぷり


行ったところ

ユニバーサルスタジオ(以下ユニバ)

通天閣

アメリカ村

なんば


目的

マリオ大好き

ヨウ君5才の誕生日もかねて

ユニバの

ニンテンドーワールドへ


メンバー

3泊4日中

2日間は

母子の3人でした

我が家はチコが自由人なので

あまり3人では行きません。


予定

2日間は3人だし

幼児もいて

暑いから

ゆったり


1日目 アメリカ村道頓堀あたりをブラブラ(4人)

2日目 通天閣でビリケンさんの足を撫で回す

3日目 7時半からユニバ

4日目 黒門市場(4人)


一日目に続く


ユニバにリベンジ

大阪の親戚の結婚式で

呼ばれて

ついでにユニバ行こう目がハート

とるんるんできたものの

チコがインフルにかかり

救急のお世話に悲しい

治るまで

ホテルに缶詰で

Amazonを

たこ焼き食べながら

一日中見るはめに。


悔しくて

翌々月

また大阪へ


今度は

行きの新幹線で

まさかの私が寒気不安


ホテルについてすぐ

熱がではじめる。

まさか

またインフルなわけないよねと

一日様子をみる。

※前回の旅行の後

チコ2回目のインフルにかかり

私にもうつった。


翌日

元気なパパとチコだけ

ユニバへ


なんとパパウインク

ルームキーを持って

ユニバへ!ニヤリ

真っ暗な部屋で

頭も回らず

飲まず食わずで動けず

いっきに悪化真顔

※今思えばフロントに

電話すればよかった


翌日

病院に行くも

48時間経過してるからと

タミフル使えず真顔

自力で治す(耐える)

涙の大阪旅行でした悲しい

緑茶が効いたと思っている予防


3回目にして

はじめてのユニバラブ