ロマン致死部

アラフォー

おばちゃんによる

恐怖の部活


それが

ロマン致死部


美しい歌詞たち

を通じて


ご縁のなかった

美しい世界を

疑似体験することで

脳みそから

無理クリ

幸せホルモン物質をだし

老いに抗おうとする


新感覚

エイジングケア部活


それが

ロマン致死部


よかったらいかが?


必要なのは


音楽が好きな気持ち

辞書

人生経験




大切な皆さんへ

ri&ruさんのyoutubeチャンネルから


Nothin'on Me



BRUNO MARS

Nothin'onyouも素敵だけど

あえての

Nothin'on Me



エクオール作れますか?

昨日

婦人科に行ったら

陣痛と生理痛が

同じレベルだった

※なんなら生理痛のが辛い


話をしたら

これは病気

放置するべきではない凝視

と言われました知らんぷり


今まで

婦人科行ったけど

そんなに

いってくれる

とこなかった知らんぷり


今度

自己判断で飲んでいる

更年期対策の

エクオールについて

聞いてみようと

思います。


エクオール

個人の見解です!


ざっくり

40才くらいから

徐々に減っていくエストロゲン


エストロゲンが減ると

骨密度が下がったり(シワたるみ骨折)

肌にはりがなくなってきたり

体温や自律神経の調整が

上手くいかなくなって

イライラ、ほてり、多汗

他にも

肩凝り浮腫疲れやすく鬱

動脈硬化とか

めまい

など


絶 不 調


人によって

色々でてくるらしい


そこで

エストロゲン的な機能で

緩和が期待できると言われてているのが

エクオール1日10mg


大豆から

直接体内で作れる人は

日本人には少ないらしく


作れるかは

これで調べた


なんか

大塚製薬が

無料かなんかで

やってるのも

見た気がする知らんぷり


※私は

購入してやりました。


違うかも

でも念のため

大塚製薬で調べてから

買ったほうがよい知らんぷり

お金は子供に回したいしね指差し



大塚製薬エクエルと比べて

タルクが入ってない。


いいのか悪いのか

わからないけど


更年期に備えて

必要らしい?から

飲んでる。


大塚とDHCで

リスク分散


ちなみに

30才の時に結婚してすぐ

私が怒ると何故か


私が

いないところで

パパのお母さんがパパに

チコママは

更年期じゃないかと

本気で心配していたらしい知らんぷり

※多分悪気はない


出産の時も

すごい高齢出産と

何回も言われて

私もそうか知らんぷり

と思ってしまって

お医者さんに言ったら

ちがうと笑われた知らんぷり


その後

頑張って

ちがうよ指差し

と教えたけど

理解できないみたいだった真顔

時代もあるのかな知らんぷり


子供には

特にヨウ君には

しっかり教えたい知らんぷり