メルヘンおばちゃんからのクリスマスプレゼント


意訳沼

ロマン致死部の

部長の

メルヘンおばちゃんです。

真顔


こんにちわ真顔


いつも

くだらない独り言に

イイネ

して下さって

ありがとうございますおやすみ

聞いてるよニコニコ

と言ってもらってるみたいで

安心しますニコニコ

ありがとう看板持ち


見ず知らずの私にまで

優しい皆様


沢山傷ついたり

理不尽なめにあったり

頑張っても報われなかったり

大変な辛い思いを経験された方

辛酸なめた方

わしゃサンドバッグかいな?ガーン

と疑問をお持ちになった事がある方

も多いのではないかと

勝手に想像して


ベタですが

お歌のプレゼントを🎁立ち上がる


覚えたての

つたない

和訳(かなりの意訳含む)

とともに贈ります。


自己解釈魔改造意訳沼キメてる


英語はできなくても

辞書さえあれば誰でもできる!猪木


曲の下に書いてます。


クリスティーナ アギレラ

Beautiful


毎日は 

とても素晴らしくて

だけど 

急に息すらできなくなるの


今も

すごく怖くなって

自分をだまして

全ての苦痛から自分を守ってしまう

そんな自分をとても恥ずかしく

感じてしまったり


 私は美しい 誰が何て言おうと

 言葉じゃ私を落ち込ませる事はできない

 私は、ただただ真っ白で美しい

 そう 

 言葉じゃ私を落ち込ませる事はできない

 だから今日は悲しませないで


あなたの友達は

あなたがおかしくなってしまった

と思っているかもしれない

あなたが悲しい運命の中で

もがいているのを知っているから


だけど

虚しさを埋めるのに必死で

ピースは、なくなったまま

パズルは未完成。

それで本当に良かったの?


 あなたは美しい 誰が何て言おうと

 言葉じゃ

 あなたを落ち込ませる事はできない

 あなたは、ただただ真っ白で美しい

 そう 

 言葉じゃ

 あなたを落ち込ませる事はできない

 だから今日は悲しませないで


私達が何をしても

私達が何を言っても

私達は

沢山の美しい過ちに満たされた

旋律の中の音粒のひとつ


そして

どこへ行っても

太陽は

きっと

いつも

あなたのそばに輝いていて


そして

明日は

ここじゃない

素晴らしい何処かで

目を覚ますのかもしれない


 私達は美しい 誰が何て言おうと

 言葉じゃ私達を落ち込ませる事はできない

 私達は、ただただ真っ白で美しい

 そう 

 言葉じゃ私達を落ち込ませる事はできない


 だから今日は悲しませないで

 だから今日は悲しませないで


 だから今日は悲しませないで






※立場が違う人が3人いるつもりで

 意地悪言ってしまう人も

 かわいそうで悲しい

 という解釈でいってみました。

※完璧に美しいも清廉さと解釈し真っ白にしました。

余談

飛べない蝶の

チカちゃんが来てから

軽い気持ちで

槇原敬之さんの

ハングリーバタフライ聞いたら


一人でこんな悲しい歌を

沢山紡いでいた

マッキーを想像したら

絶句不安


タイムスリップして

そばに行って

よく頑張ったねニコニコ

そばにいるよ!

と言ってあげたくなった悲しい

まっぎーえーんえーんえーん

な女郎グモでした知らんぷり


皆さんは、美しいです。

真っ白な心で美しいです指差し

良いクリスマスを!