ぎょうざの満洲に行ってみた


チコの好物は餃子です知らんぷり

前からぎょうざの満洲の宿

老神温泉 有明館

に連れて行ってあげたいな知らんぷり

と思ってたのですが

そもそもびっくりマーク


ぎょうざの満洲に行った事がないあんぐり


どうやらコショウがらい系らしい

しかも

チコがスパイシー系の餃子は苦手🥟

 

という事で

一度行ってみる事にしましたひらめき


めっちゃ食べてる チコ&パパ


餃子の皮は厚めで

やはりコショウが効いたぎょうざでした!

でも辛くなくて薫るくらい

ぎょうざのとついてるだけあってか

バーミヤンより

しっかりとアンが入っていました

王将より

甘くない感じ?

ややコショウ感やお肉感強め

そして

ちょっとジューシー


ヨウ君見ながらだったから

またゆっくり食べられた

時にでも追記しますニコニコ




小3と3才とおじさんおばさんで

頼んだのは


1.5玉分の満洲ラーメン ¥560

w餃子(12個)定食小ご飯のセット ¥670

チャーハン ¥500

美保野ポークの肉細切りピーマン¥600


で2330円位

全部約です。


お腹パンパンちょっと不満

家族でサイゼリア行った時より

安かった指差し


沢山食べられる人なら

ご飯セットとか麺とか

1つくらい追加してもよいかも知らんぷり


直前に原宿で食べ歩きしたから

チコがあまり食べなかったちょっと不満


幼児用椅子ベルトなしも

ありました!


満洲ラーメンは

チコパパが落ちつく味と言ってました知らんぷり

チャーハンは

ヨウ君が1人で1/2位食べました!ほんわか

具が小さく刻んであるから

3才児1人でも食べやすかったですニコニコ

そしてなんと半分に玄米が使われてます!

コデナーニ?目がハート

と何回か聞かれたから気に入った様子


満洲の餃子は

スパイシー苦手なチコも美味しかったよだれと言ってました!ひらめき


美保野ポークの肉細切りピーマン青椒肉絲

私はコレが、一番美味しかったですちょっと不満音譜


そして

3割うまいとキャッチコピーが書いてあって

なんで3割?知らんぷりえー?となり


調べてみたら

満洲のサイトには


うまい、安い、元気!でうまさ3割増しという意味から生まれました。


とありました!


意味わかるような、わからんような不安

私だけ?不安


そして

さらに


もう一つの意味は原材料費3割、人件費3割、諸経費3割でバランスの良い経営をするということです。


とあって

急に

リアリティーあんぐり

社会的にいい会社だねあんぐり


でも読んでると

野菜にもこだわっていたり


「安くておいしい食事を安心して食べられる店」 


こんな素敵なスローガンがあったり


看板商品の餃子は、北海道産小麦粉を100%使用し、具材の豚肉、野菜も国産素材を使用


とあったり

おもち帰り餃子に添加物が書いてなかったから

無添加?!

軽い気持ちで連れて行ったけど


これなら、

町の中華にありがちな

何入ってるか分からないけど

安いし、たまにはしょうがないよね?


ではなく

子供も安心して連れて行けるねニコニコ

と思いがけず安心感をいただきましたニコニコ


ありがとう

ぎょうざの満洲!指差しえーニコニコニコニコ




    

ぎょうざの満洲

子連れにおすすめの安心な中華



町中華に行くと

プツプツでるチコも

プツプツ出なかったよ目がハート


またお邪魔させていただきたいな目がハート


おまけ

昔は他店より3割うまいという意味だったと

書いてる人もいて


私はコレが本当の意味なのかもな予防

ご時世的にマズイから変えたのかしら?予防

という気がしました。予防

本当か嘘かはわからない。