お恥ずかしい習慣になるかもしれないだろうが、
生前の母親が大事にしていた形見のぬいぐるみ
「ぶうちゃん(生前の母親がつけた名前)」を
とっても大事にして、どっかへ出かける時は必ずぶうちゃんに
「〇〇へいってくるわ!▲▲時頃には戻ってくると思う」と
報告してからでかける。
そして帰ってきたらちゃんと「ただいま!」って
ぶうちゃんに握手して出かけてきたことの報告をする。

その他、ぶうちゃんには
自分が落ち込んだ時に愚痴をきいてもらったり・・

我が家(と言っても、今は1人暮らしだが)だけかなあ・・
他界した親が大事にしていたものをきっちりと、
その親が生前に大事にしていたやり方そのままのとおりに
継承して生活の中に取り込むっていうのは・・。

我が家だけの習慣

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する