とにかく暑さに弱い自分(寒さにはと~っても強いのに)

常に汗が噴き出て、常に体のどこかが濡れている

とくに、首まわりのほか、
わきのした・股間のあたり(つまり、常に皮膚と皮膚が接している部分)

といった部分を筆頭に、いっつも汗ばみやすい

 

ひんやりシートぜったい必須で、こまめに使って体を乾かすようにしている。

あとは、夏のお出かけには絶対にタオルやトイレットペーパーは必携。

 

とにかく汗をかき、すぐに汚れがたまりやすい季節。

夕方にもなれば、ちょっと体をこすれば
ポロポロと汚れがすぐに取れ落ちていく・・

 

なので、風呂ではたわしで体を洗って、ケアどころか無理やり強制的な
汚れ落としにとりかかっているから、むしろ、体にとっては
ケアというよりはスパルタになるか(笑)

 

まあなんにしろ手段を問わずに、1秒でも長い時間

汗のない冷んやりサラッとした状態を体に持続してもらいつつ

今日も苦闘が続く・・

 

本日は、自分のデザインしたヘッドマークを取り付けた列車が走る最終日

ぜひ最後の乗車と記録にいきたいが、暑いだろうなあ・・

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部