電話をかけるさい、その相手が家族でも少しドキドキする

ましてや仕事上で知らない人にかけるなどするさいは、なおのこと

 

そんなとき、何か片手間に作業しながら電話を掛けると、かなり気がまぎれる。

 

(1)キーボードの掃除をしながら

(2)何かPCで入力や制作などの作業をしながら、あるいは電話の内容に必要な情報をまとめたりしながら

(3)目の前にある模型やおもちゃをいじりながら

(4)写真などを見たりしながら

 

ただし、余計な背景音が無効に伝わると「おまえ、何かしながら電話してきてるんか?」とバレちゃうので、それだけ気を付けて、そ~っと・・(笑)

 

そのさいは、相手が待ち受け保留中に、一気にがちゃがちゃと、音がたっちゃう動作をすませる!

緊張しないコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する