いよいよあさってが給料日♪
やっと「1日1000円まで」の制約から解放される♪でも、逆にかんがえれば、こうした頑張りも、いよいよあと、今日と明日の2日間だけかあ・・。
やっと解放されて、自由に解き放たれる・・

でも一方で、お金が入ってきても、なおももっと「1日1000円」を続けたい?とも思うこともたしかにある。

正直のところ、迷うなあ・・。引き続きの徹底した節約も大事だし、いや、むしろおもしろかったし、ましてやいい生活リズムを導いてくれた。でも一方で、やっぱりぶわっと発散したいなとも何度も思った。

でもそうやって、すきに自分をコントロールできるのも、通勤のいらない在宅ワークであることで、自宅で好きな時に好きなように自分を自分でコントロールできる環境下にあったことのおかげ。こんなときに、自由を感じる・・。通勤して働いてたら、こうはいくまい。

通勤そのものの大変さ、勤め先での対人関係、勤め先の環境からくる「いかにもオフィス!」っていうあの環境からくるピリピリした緊張感や重圧感、そこからくる吐け口の要求などで、結局よけいな金がとんでいく・・。
やっぱり、在宅ワークだということそのものにまず、自由を感じる(もちろん、仕事自体はルールを守ってやっていることは言うまでもない)。

くわえて、独身という身。誰にも干渉されず、好きな時に好きなことができて、自由に過ごせる♪これほどの自由があっていいんだろうかっていうぐらいに・・。だからこそ、金銭面がピンチになってきた給料前でも、自分をビシッと管理することだけさえできれば、いかようにも危機を乗り越えられる。ほかに問題がないのでラクでいい。

 

さあ、あさっては給料日。あと2日・・いよいよ楽勝になってきた♪

でも、あさっての給料日の夜だけはちょっと贅沢しようか・・。ちょうど、近くにある「1人焼肉店」のお店が、オープンしてちょう~ど1年を迎える記念日と重なるんで、そこを訪れてみようかなと考えている。

 

自由を感じる瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する