自分はたぶん、そうではないと思う。特に「時間の縛りがなく、いつでも好きな時にやってもいいよ」というようなものは、ひときわ重い腰がなかなかあがらず、いつもルーズな自分の姿に自分自身で嘆く

でも、昨日は違ったなあ・・ まさに「思い立ったら即行動!」

14:00からの在宅ワーク開始に対し、その2時間半前となる11:30頃、なにげにふと「つぶやき系の投稿サイト」を開けると、そこには「本日が初となるビッグなネタ」が記載されていた。しかも場所は、自分の家から3kmほどのところ。

 

ようは、先日3年ぶりに復活した鉄道路線で、復活初日と2日目こそ、3年前まではそこを走ってなかった新しい電車を使って走らせていたのが、運転再開3日目となるこの日、ついに「3年前も走っていたおなじみの電車」をやっと初めて使って運転されだしたってことで、これこそ本当の意味での「おかえりなさい!」だ。それを誰よりも早く体験し報告したかったってことだ。

 

本当の意味で「おかえりなさい!」 3年間、待ってたぜ!

 

 

ときはド平日。みんなは会社や学校という人が多い。よし!先手必勝だ!誰よりも先にその話題をたのしんできて、誰よりも先に「こんな感じでした!」と報告してやれ!と・・

ということで、電車で行くと途中での乗り換えで接続がわるいため15分程度ロスが出て結局20分近くになるし、直接あるいていっても30分程度だ。往路は間一髪、電車をのがしちゃったので、やや速足で直接歩いて現場へむかい、きっちりと目的を制覇!

 

そして復路は時間を考慮してきちんと14:00の在宅ワーク開始までになんとか電車で戻ってこれて、在宅ワーク終了後にさっそくいろいろまとめて報告・・

 

ようは・・・


(1)「まったなし!」な状況(今回は時間的な面)

(2)誰よりも先んじて1番のりで話題をゲットできるチャンス
 

この(1)+(2)の足し算が成り立つ時のみ、自分はタイトルどおりの「思い立ったら即行動派」な性質が現れるみたいだ。普段からもっと積極的に、そういう性格が働いてくれれば、ダラダラした生活ももう少し改善するんだろうけど、家にいたら好きなものや好きな環境が周囲にズラリとあるんで、ついつい甘えてしまう・・。

 

思い立ったら即行動派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する