高架化工事のため3年間運転を中止していた 南海高師浜線の運転が、ついにおとといの土曜日(2024/4/6)から再開された。

2021年5月21日の運転をさいごに、その翌日から実に1050日の空白期間を越えて、やっと帰ってきた・・。本当におかえり!待ってたぜ!

 

自分の家からも近く、散歩の帰り道などにもよく使っていたが、いざなんか、当たり前のように身近にあったものが、一時的とはいえ消えると、違和感とやりにくさを感じていたが、やっと元の、3年前までずっと慣れてきた行動や生活スタイルに戻れる。

たった1.5kmしかない短い路線だが、やっぱりこの路線がないと不便だと感じていた人は、きっとたくさんいたはず。その証拠に、高石市をあげての復活記念イベントもおこなわれたほか、そのイベントにも、そして復活1番列車にも、たくさんの人が祝しにやってきた(自分もそのうちの1人)。

 

重ねて、おかえりなさい!高師浜線
心から祝福するよ!また大いに世話になるぜ・・