2024年3月21日・・

きのうのとんでもない荒天から一転して、今朝はすこぶる快晴で風もない。
だけど、超~~さむい・・!!

1日のうちでいちばん冷え込む 朝 から出勤する必要のない生活でよかった~って思った(実際に朝から通勤してる人には申し訳ないけど)。やはり、朝から動き出して夕方~夜にかけてで終わるという日勤タイプの生活は超苦手。
 

まあそれにしても、4重5重と、どんだけ重ね着しても寒いのは、首が露出してるからだと思う。そこを覆えばいいのだろうが、自分は首は弱い方で、すぐにくすぐったくなる。

 

いわゆるトックリっていうのかな?首のあたりまですっぽり覆われるようなタイプの服って。あれ、他の人は首がくすぐったくならないのかなあ…?

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

いよいよあさっては、御堂筋線の延長にあたる北大阪急行が延伸開業。先日の奈良の新しい通勤特急の出発式の時と同様、寒いけど我慢して、あさってもまた、特別に朝からでかけようか・・

いよいよ、これもあさってに迫った・・