ビーグルは、しつけがしにくいTOP10に入る犬種のようです😦

無駄吠え、噛み癖が成犬になるまで中々おさまらないと、ネットなどでも、目にします😲



スパイクもうちに来た当初は、朝方5時位から、『わぉーーーん。わぉーーーん。』と悲しむかのような声で泣いていました😭

おそらく、環境がガラリと変わり、不安で鳴いてしまったんでしょうね😫💦

それから1~2日はそんな調子で、初めはやって行けるのか⁈と思いましたが、今では飼い主同様、寝坊助になってしまいました😓

朝は、この調子で、家から外出する時も、すごくいい子にしています😊

問題は、お留守番後、うちに帰ってからです🙀
うちに着き、直ぐにスパイクのトイレのお掃除&夕ご飯を食べさせ、その隙に人間の夕飯作り🍴
さて、ご飯を食べようかとゲージに入れると、『わん!わん!わん!…』永遠にリピート😁
狭い我が家では、スパイクと別の場所で夕飯を食べることも出来ず、自然と飼い主の食事のスピードが早くなってしまいます🙀

太る素ですね💦😋


それから、夜のお散歩💨🎵

調子が良いと疲れてこの通り

一緒にゴロゴロタイムが始まります😊
これで、吠えることは、あまりないですが、ビーグルは運動量が必要な犬種なのは、間違いないようです😙


噛み癖は、甘噛みを覚えてきたので、人間の手を強く噛むことはないんですが、遊んで欲しい時は、手に向かってきてしまいます😓

何かいい方法はないのかなぁ😲?


スパイクの口に手を入れたり、大好きなぬいぐるみを与えたり、まだまだ試行錯誤中です😞





カミカミ🎵

カミカミ🎵

スパイク。
片耳ばかり噛みすぎだよ🙀



宜しければ、ポチッと応援お願いします🌸

作者の励みになります😋

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村