リアルにそんな妖怪居そう((゜∇゜))


現れたよ、我が家に。





一歳半の長男。
きっとイヤイヤ期に片足突っ込んでいるんだろう…

「えっ?今ですか?」
って所で癇癪スイッチが入る今日この頃。



今日は「ジャーッ」(飲み物を催促する時のセリフ)と言われたのでマグに麦茶を注ぎ、呼んだけどこっちに来ない長男。


仕方ないので(←洗い物中だったので面倒くさかった…)マグを床に置いた所、癇癪スイッチオン!!



何が気に食わなかったのか…とにかくギャーギャー泣き叫ぶ!!!


ひたすら「ジャーッ!ジャーッ!!」と叫びながら泣き、泣きながらその場でぐるぐる回る長男……。


冷静に観察するとアレはギャグにしか思えなかった(笑)


柵のあるキッチンで昼飯を立ち食いしながら笑う、鬼母な私w((゜∇゜))


その間、長女はスヤスヤお昼寝w
よく寝れるよ…(゜∇゜)




ご飯食べ終わった後、ちゃんと抱っこして抱き締めてあげたら寝ちゃった。


眠くて機嫌も悪かったのかも。




しかしこれが毎日だったらストレスMAXに感じるんだろうな…

いよいよ恐るべき魔の2歳期がやってくるぞ!!!




いかに子供の感情に対して我慢したり、上手くかわせるかが重要な気がする。



上手く…我慢出来るかな(T∇T)

結構、イライラしちゃいそうな予感。



でもそこをグッと堪えて、自分自身に勝たなきゃいけないんだろうな…。



たまに「あ"ーーーーッ!!!むかっ」…となりそうだけどね( ̄∀ ̄)



たまに?しょっちゅう?いや、毎回か(T∇T)



子育てって…
自分の感情との戦いでもある気がする(T∇T)


ある意味修行…










「あれ?僕のぺたんこ…」

ひまじんblog-121218_1257~01.jpg

おっぱいをあげようとする彼。


ひまじんblog-121218_1256~01.jpg

ヤキモチも妬くけど、なにげに妹を可愛がるお兄やん。

和むわ…(T∇T)
あのてんやわんやのパニックな出産から1ヶ月ちょい…

アパートに帰って来て、約1週間経ちました。


赤子と1歳時の世話をしつつ、なんとか家事も出来ている毎日。



生後1ヶ月の娘は、母乳だけで体重の増えも順調。
上の息子の時は叶わなかった完母…
おっぱいの出が悪い日はグズって大変だけど、わりと楽しい母乳育児(^^)

そして哺乳瓶洗わなくていいのが楽~!


息子のヤキモチはあるけれど…
娘の頭をなでなでしたり、手や足を指差しながら「てて!」「あし!」と、自分の手足と比べる仕草をしたり。

結構、可愛がってくれているみたい。



おっぱいやオムツ替えの時に、ヤキモチで泣かれるとちょっと切なくなるけど(T_T)



あと娘の場合、わりと泣いてても放置になっちゃう事多し(゜∇゜)


助産師さんも「ある程度、泣かせてても大丈夫!腹筋鍛えられるし」って言ってたし(-∀-;)


最近のママは赤ちゃんを泣かせないようにする人が多いらしく、腹筋が鍛えられない赤ちゃんが便秘になっちゃうらしい。



その言葉に甘えて泣かせまくってます(゜∇゜)

も~勝手に寝てくれ!みたいな(゜∇゜)

そして時々、罪悪感★



夜中はさすがに気を遣うけどね…。




実は旦那が転職したてで(まさかのこのタイミングで…)3交代だから、これからがもっと大変になりそうな予感。


お出かけもまだ思うように出来ないし(>_<)



まぁ「なんとかなるなる!!」を胸に、テキトーに頑張るわよ!!




息子もめっきめきと成長中。

最近ちょっとした会話が出来る!(気がする)


私「野菜ジュース飲む?」

息子「のむぅ~」


最初感動したよ…(T∇T)



あと通りすがりのじーさん指差してひたすら「じっじ!じっじ!」と言うのはちょっと困る。

笑いをこらえるのに必死になるからねっ((゜∇゜))







ひまじんblog-121121_1132~01.jpg

最近、そこらへんで寝ちゃう。
寝かしつけに苦労した赤子時代が懐かしい…(T∇T)
赤ちゃんのお尻はキレイになり、やっとへその緒パチン!

まだ胎盤は出てこない…
オマタからへその緒出っばなしの私…(T_T)

やっとこさ赤ちゃんはタオルにくるまれ、私は担架で救急車へ。

ここまで超ーーー長く感じた(T∇T)



救急車に乗っても、運転手が道がわからず、ナビ操作もモタモタ。
助手席に乗った妹もイラついたらしい(笑)

寝かせられてる私まで道を聞かれたよ…

現在どこ走ってるか見えないし答えられないっつ~の!!
何やってんの!もうッ!!←心の叫び


やっと産院に着き、いつもの院長が待っていてくれた。
顔を見た瞬間「もう大丈夫だーーーー」と、ここで初めて安心出来た…


LDRの中まで担架が入ることが出来ず、LDRの入口から分娩台まで歩く事に。

しかし、何と院長が軽々と私を抱きかかえて運んでくれたのだ…!!(°□°;)


ほ…惚れる(笑)



すぐにさっきの父の情けない老いた姿を思い出した……(T∇T)
カナシイネ…



LDRには既に到着していた旦那の姿が。
(忘れてたが産院に電話した後、旦那にも産院に向かうように電話した)


赤ちゃんはすぐに検査を受け、私は点滴開始。


この後は羊水でびちょびちょの服を着替えさせてもらい、胎盤を出したり少し裂けた会陰をぬったりの後処理を受けた。





2724gの元気な女の子。

とりあえず、赤ちゃんはちゃんと酸素も足りているし問題無かったキラキラ

体温が少し下がっているので、すぐに暖かい部屋に移動していた。


しかし…
上の子と200gしか変わらないのに体と頭のちっちゃい事!!
ちゃんと産院で生んでいれば、会陰裂けずに済んだかも…。

それくらい、赤ちゃんの100gって大きな差が出るんだね。


予定日2日前。
充分、お腹の中に居てくれたね。


10ヶ月間、上の子の夜泣きや切迫やらで長かったけどあっと言う間だった。

切迫になる事で、上の子との時間もいっぱい作れたし決して悪いことだけでは無かった。




協力してくれた妹・両親、旦那・義家族、そして我が子…

みんな本当に感謝します!!



文句たれちゃったけど救急隊の皆様、院長、産院の看護師さん。

みんなに大切な我が子の命を守っていただいた事は一生忘れません。


本当に心の底から感謝しますキラキラ



ひまじんblog-121028_1953~03.jpg