こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



朝、外に出てみると、涼しいというより肌寒い。天気予報によると、日中は25度以上の夏日になる模様。年間を通して一番気持ちの良い釣りシーズンの到来。今日も絶好のヨコハゼ日和になる予感。



9月23日の火曜日
ヨコハゼ運河に出陣であります。



落ちハゼの状況が気になり、河口で竿を出してみます。


photo:02



ここで釣り仲間のレベル1さんと合流。既にレベル1さんは早朝から釣りを始めてました。




最近のお気に入りロッド

軽極 ハゼ 硬式 450で…
photo:01


釣査開始~
photo:03





レベル1さんがウロハゼをゲットクラッカー
photo:04




メダル村にはアタリが無く、ここでの釣りは1時間弱で終了。やはり、時期が早かったようです。落ちハゼが集まってくるのは、あと10日後ぐらいでしょうか?



電車で移動します走る人



新たなポイントで…
photo:05


釣査開始~



シモリが消し込むと…
photo:06


ド~ンとウロハゼ~



さらに…
photo:07


待望の…
photo:08


彼岸ヨコハゼが…
photo:09


軽極 ハゼ 硬式 450に…
photo:10


バイトしてくれました~
photo:11


photo:12





最後に近隣のヨコハゼ運河へ移動走る人



ちょっと早いランチ休憩~
photo:22


レベル1さんと秋の味覚を満喫(笑)



それでは…
photo:14


再開します



photo:15


ビロ~ン
photo:16


デレ~ン
photo:17


シャキ~ン
photo:18


クタ~
photo:19





ここで船堀村さんが来られて、ご挨拶。3人で竿を並べてヨコハゼを狙います。



グッドな…
photo:20


ヨコハゼを釣って…
photo:21


フィニッシュ~



所用があるため、本日の釣りはお昼過ぎに終了~



場所により魚影にムラがありますが、パワフルなヨコハゼが今日も楽しませてくれました。また、シモリを眺めているだけで癒されました。来月になるとさらに成長するであろうヨコハゼ。しばらくは目が離せません。



自然に感謝音譜

ヨコハゼに感謝音譜



おぅ

今日も世話になったな~

またくらぁ~



それではニコニコ

おしまいパー





注意

今記事より全ての「釣遊記」を釣りの対象魚(トラウト、ハゼ、オイカワなど)毎にブログテーマの区分けをしました。なお、過去の「フィッシング ストーリー」は、対象魚毎の区分けはせず、従来通り「釣り」というテーマで設定しております。ご注意下さい。




ヨコハゼ愛好家からの投稿