こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



昨日は時折、小雨が降る中での釣行となりました。天気予報によると、本日は絶好の行楽日和になるとのこと。ということは、絶好のヨコハゼ日和にもなるハズ。



9月21日の日曜日
ヨコハゼ運河に出陣であります。



本日のタックルは操作性の良い「軽極 ハゼ 硬式 450」。ここのポイントではギリギリの短さです。広範囲には探れませんが、一つのアタリも見逃さず、積極的に掛けていく作戦です。



さて、この作戦が吉と出るか?

軽極 ハゼ 硬式 450で…
photo:01


釣査開始~



本日も…
photo:02


深場から…
photo:03


ガツンと…
photo:04


力強く…
photo:05


バイトしてきます
photo:06


ヨコハゼがハリ掛かりすると…
photo:07


軽極 ハゼ は…
photo:08


気持ち良く…
photo:09


曲がってくれました



ここでの釣りは一時間で終了。
運河の河口へと移動しました。



軽極 ハゼ 硬式 450で…
photo:10


再開します



アタリはあるものの…
photo:11


まだ盛期ではなく…
photo:12


ここで釣りをするのは…
photo:13


やや…
photo:14


早過ぎました
photo:15


ヨコハゼの群れは…
photo:16


まだ河口まで落ちてきてないようです




本日の釣りはお昼前に終了~



この「軽極 ハゼ 硬式 450」。やはり重さを感じることが無く、快適に釣りが出来ました。同540より操作性が良いため、積極的に掛けていく釣りが出来ました。幸いなことに450で探れる範囲にハゼは付いていました。振り出し竿で釣るハゼ釣りの面白さを改めて感じました。


下町水路では、短竿脈釣りでの釣りが多いのですが、長竿ウキ釣りも捨てがたいものがあります。数釣りですと、脈釣りに分がありますが、シモリの動きを眺めていると、癒されます。


散歩がてら、ヨコハゼ運河を歩いてみました。足場の高い所が多く、振り出し竿で探れるポイントは少ないようです。10尺前後の和竿なら成立するポイントがあるので、機会があれば和竿で試してみます。


今日は日差しがやや強かったものの、時折吹く風が心地よく、絶好のヨコハゼ日和になりました。



おぅ

今日も世話になったな~

またくらぁ~



ヨコハゼ音譜

サイコーアップ



それではニコニコ

おしまいパー




ヨコハゼ愛好家からの投稿