こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



夜になると、幾分過ごしやすくなってきました。今朝も涼しく感じます。
天気予報によると、日中の暑さは多少落ち着くとのこと。


さて、下町水路のハゼの食いも、落ち着いてきました。ふり返ってみると、昨年同時期も同じような状況でした。食い渋りが9月半ばまで続き、その後、一時的に好転し、そして再度渋くなっていくという展開でした。


今年の秋には、久しぶりに江戸川放水路へ行ってみたいと思います。


しかし、秋になると各地の管理釣り場が再開して、いよいよ本格的なトラウトシーズンを迎えます。


ハゼとトラウト。全く関連性のない二足のワラジを履くメダル村ですが、秋は実に悩ましい選択を迫られそうです。




8月24日の日曜日

本日も下町水路に出陣であります。



現地に到着~
photo:01


スカイツリーは本日もハイカラなり~



普段は7尺でやっていますが、今日は8尺で広範囲に探ってみます。



自作の胴突仕掛けを結び…

伝説の名竿…
photo:03


ダイワ そよ風 硬調 24SRで…
photo:04


釣査開始~



なるほど…
photo:06


今回で三度目の使用ですが…
photo:07


古き良き時代の…
photo:08


ダイワスピリットを感じる…
photo:09


いい竿だね~
photo:10


ひなたと比べても…
photo:11


遜色なく…
photo:12


釣ってて…
photo:13


楽しい竿だね~




同行のNおっさんも…
photo:20


釣査開始~




約1ヶ月振りのNおっさん…

ポツポツとアタリがあるものの、デキハゼを乗せるのに、手こずってる様子。


それもその筈、昨日より食い渋りが続き、アタリの出方が小さく、深追いはしない状況です。


ハゼの絶対数が減少し、同じ場所で釣れ続くことが少なくなりました。さらに群れが分散し始めてきたようです。


小まめに移動しながら、食い気のある個体を探して釣る。そんな秋ハゼシーズンに移行しつつあると感じました。


しかし、日中は夏真っ盛り。長時間連続しての釣りは、まだ厳しいです。


本日の釣りは三時間で終了フラッグ




メダル村の釣果クラッカー

ダウン

photo:15




Nおっさんの釣果クラッカー

ダウン

photo:16






アフターフィッシングは…

下町高級ランチビール
photo:17


下戸なNおっさんはコーラなりあせる





夏の空が綺麗です。
photo:18



おぅ

今日も世話になったな~

またくらぁ~





チャリでやってきたNおっさん…
photo:19


スカイツリーの下をさっそうと駆け抜けて行きました自転車



それではニコニコ

おしまいパー




下町水路愛好家からの投稿