こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



いや~暑い晴れ

関東地方では、もう夏はてなマークと思わせる日が続いておりますあせる



5月31の土曜日

涼を求めて、小◯トラウトガーデンさんに出陣しました(笑)

3連チャンでありますあせる



朝7時前に…
photo:01


現地に到着~



トラウト達のライズにより…
photo:02


朝から水面は騒がしい感じですアップ



ムカイ ✖️ DLIVE スーパーアンダーゼロ
(DLIVEファクトリーチューン)で…
photo:03


釣査開始~



ウィーパ0.6gで、水面下10cmのレンジをトレースすると…
photo:04


きました~



トラウト達のやる気はまずまずの様子音譜

ウィーパ0.6gとアキュラシー0.6gがハマり、しばらく連発が続きましたグッド!




さて…
ステラ ミレニアム 1000のハンドルノブを交換しましたビックリマーク



今までのZPIノブ

ダウン

photo:06





交換した吉やさんオリジナルノブ

ダウン

photo:05





ステラには象牙風の白いノブの方がしっくりとくる感じですビックリマーク



次に発売直後のハイサイドを結び…
photo:07


チョコバナナで釣査開始~



このハイサイド…

飛距離が出て、1m近く潜り、守備範囲は広い様ですビックリマーク

さらにデッドスローでもしっかりと波動が出てアピールしてくれますビックリマーク



気に入りましたグッド!



気に入ったのはメダル村だけではなく…

イワナくんや…
photo:08



ブラウンちゃんも…
photo:09


ハイサイドにやられた様子ラブラブ



10時頃…
photo:10


放流車が到着~



さらにペレットが撒かれ…
photo:11


半端ないナブラが出来てますあせる



注意ここの放流方法は…

放流直後にペレットをポンド全体に撒きます。次に残存マスがペレット目掛けて一気に動きます。すると写真の様なナブラが出来ます。残存マスが動くことにより、残存マスと放流マスとがいい感じにブレンドされ、放流マスが放流地点に溜まりません。
また、ペレットにより残存マスの活性も上がります。良い放流方法だと思います。




しばらく入れ食いが続きますグッド!



魚が落ち着いたところで、アルビノ狩りにチャレンジ~メラメラ

池には20匹前後のアルビノが放流されてます。特にアルビノは多くの釣り人に攻められてます。わずかにルアーに反応する個体もいますが、ほとんどがスレっからしです。闇雲にキャストすると、より一層スレさせるばかりで、状況を悪化させます。



メダル村のアルビノ狩り釣法とは…

ダウン


1反応する個体を見極めます

2その個体の1m後方にスプーンをキャストします

3スプーンを魚の上方5cmのラインをキープして、魚の死角から視野を目掛けて一気に泳がせます

4スプーンが魚の頭部に到達したら、魚の口元(2cm以内)でテロテロとスローに泳がせます


ダウン

なるべく…
魚にスプーンを見せない…

なるべく…
魚にスプーンを追わせない…


ダウン


つまり、スプーンがいきなり魚の目の前を横切り、さらに口元で泳がせることにより、リアクションバイトを狙います


ダウン


この釣法が決まると…


ダウン


BF0.5gで…
photo:12


キタ~クラッカー



Bクラフト0.5gアルビノスペシャルで…
photo:13


さらにキタ~クラッカー



電光石火の早技で、2匹のアルビノがスプーンにバイトしてきましたあせる


但し、1~2投で決めないと反応する個体も反応しなくなりますあせる



本日の釣りはお昼で終了~

涼しくて快適な釣りが楽しめました~








翌6月1日の日曜日…

近くのK川へ出陣しました自転車



朝10時に…
photo:14


現地に到着~



涼を求めて…
photo:18


サンダルで入水波

う~んグッド!気持ちいいっスチョキ



パラシュート22番を結び…
photo:16


釣査開始~



ドライに反応するも、なかなか乗りませんあせる


photo:17



あまりに暑すぎるため本日の釣りは12時で終了~




3匹かけるも、全てバレ汗

K川初のボウズ叫び

まだまだ修行が足りないようですあせる

初夏を感じるK川釣行となりました晴れ




それではニコニコ

おしまいパー



釣林寺からの投稿