こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



前回、横浜で使用した…

メバルのルアーロッドビックリマーク

この場所でのハゼのちょい投げには…

GOODでしたビックリマーク



しかし、オモリは2g程度が限界で…

それ以上のオモリだと…

竿先がソリッドとはいえ…

サオが破損するのでははてなマーク

と感じましたあせる



これからの季節…

寒い北風に負けることなく…

3~5gのオモリを…

使用しなければならない…

状況が想定されますあせる



そこで…

本格的な投げ竿ではなく…

メバルのルアーロッドより…

もうワンランクパワーのある…

ハゼのちょい投げに適したサオを…

探して見ました目



J州屋を覗いてみると…

ありましたクラッカー

ダイワ ブリッツ モバイル キスM-170



ダイワが提案している…

モバイル トレイン フィッシングビックリマーク



つまり…

電車釣行用のサオビックリマーク



メダル村のハゼ釣りスタイルには…

まさにピッタリグッド!



また、モバイルという響き…

仕事が出来る男って感じ(笑)



ということで…

モバイルロッドを新調~



4ピースロッドで仕舞い込み寸法は…

なんと48センチグッド!
photo:04




専用のロッドケースを開けると…
photo:05


こんなにコンパクト~


サオ先はソリッドカーボン
photo:06


キス竿ではありますが…

ハゼのアタリも拾ってくれる筈ビックリマーク



さらに…
photo:03


リュックのサイドポケットにも…

スマートに装着出来ますグッド!




そんな訳で…

11月9日の土曜日…

横浜へ…

モバイル トレイン フィッシング

に出陣メラメラ




現地に到着~
photo:07


エサポン、装着完了グッド!
photo:08


本日のタックルは…
photo:09


新調したモバイルロッドに…

シマノのスピニングリールビックリマーク

ラインは2ポンドを巻いてますビックリマーク



それでは釣査開始~
photo:10



開始15分…

アタリ無しあせる



さらに15分…

全然アタリ無しあせる



やばっ叫び



メダル村が手をこまねいていると…

常連と思しき方から…

ポイントの…

アドバイスを頂きました~

ありがとうございますパー



すると…
photo:11


きました~グッド!



その後は…

絶好釣~
photo:12


photo:13


photo:14


photo:15


photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


photo:20


photo:21


photo:22


photo:23


photo:24


photo:25


photo:31


こんな感じ~



本日の大物賞クラッカー
photo:26


GOODなハゼが釣れました~



夕方、帰り仕度をしていると…

隣のおじさんのサオに目
photo:27


なんと…
photo:28


エイが…
photo:29


ヒットビックリマーク



エイは…

尾っぽに毒針を持っています叫び
photo:30


おじさん…

エイの尾っぽをスニーカーで抑え…

針を外した後…

エイをエイッと優しくリリース(笑)



こんな感じで…

本日もヨコハゼを満喫~グッド!

ヨコハゼうお座サイコ~ビックリマーク

モバイルロッドもサイコ~ビックリマーク




おう

今日も世話になったな~

またくらぁ~



それではニコニコ

おしまいパー



釣林寺からの投稿