こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



連休最終日の11月4日の月曜日

横浜へ出陣メラメラ



前回までの…

ハゼのちょい投げは…

釣り味を優先させたくて…

トラウトロッドを使用してましたビックリマーク



トラウトロッドだと…

釣り味は良いものの…

バットに腰が無く…

1~2号のオモリが投げ辛く…

また、サビキにくいものでしたあせる



ハゼ専用のちょい投げロッドは…

あまり市販されて無く…

手持ちのロッドで流用できないかはてなマーク



探して見ると…

ありましたひらめき電球

がまかつLG-S69L SOLIDクラッカー



こいつはメバルやアジなどの…

ジグヘッド専用のルアーロッドですビックリマーク



超先調子のため、サビキやすそうビックリマーク

ハゼにはオーバースペックかはてなマーク

と思ってましたが…

大型のヨコハゼにはいいかも音譜



現地に到着~
photo:01


誰もいませんあせる



早速、準備~



今日もエサポン音譜絶好調~
photo:02


左手に濡れた雑巾ビックリマーク

右手に乾いた雑巾ビックリマーク

完璧ですグッド!




そして…

秘密兵器登場~メラメラ
photo:03


ちょい置き君(笑)


ちょこっとサオを置いとくのに…
photo:04


いい感じ~


本日のタックルは…
photo:05


上記のメバルロッドに…

ラインはトラウト用の2ポンドを使用ビックリマーク

細いラインだと…

風や波の影響を受けにくく…

ハゼのアタリがビンビンとくる筈ビックリマーク



竿先は…
photo:15


激細のソリッドカーボンですビックリマーク



それでは釣査開始~
photo:06


1.5号のオモリが…

ラク~に飛んでいきますグッド!

タックルバランスはいい感じ~音譜



さて、釣果の方は…
photo:07


photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


こんな感じ~



本日の釣りは2時間で終了~

約20匹の大ハゼをゲットグッド!

タックルもヨコハゼには…

ベストでしたチョキ



食べれる分だけ、お持ち帰り~
photo:14



おう

世話になったな~

またくらぁ~




帰宅後は…

早速、天ぷらに~
photo:18



塩をかけて食べましたが…

身がホクホクしていて…

最高に美味でしたグッド!




ヨコハゼキラキラ

サイコ~アップ



それではニコニコ

おしまいパー




釣林寺からの投稿