こんにちはべーっだ!




メダル村ですパー










今週末もベイ休日でしたあせる










6月3日の日曜日












参戦はてなマークしてきました





そう、体操の大会!!





習い事のセ○ト○ルスポーツ主催の体操の大会が、東京スカイツリー近くの体育館で行われました旗












競技種目は跳び箱とマット運動アップ





それぞれの種目、各10点が与えられ、減点方式で採点されますニコニコ














採点基準は…




技の難易度、美しさ、雄大さ、安定性などの観点で複数の審判員が採点し、順位を競いますメラメラ












関東の多くの小中学生が集まっており、まさにオリンピックさながらの雰囲気ですべーっだ!






会場に到着すると、腕に覚え(体に覚え?)のある強者たちが集まってますチョキ




技術に応じて、初級のAクラスから上級のEクラスまで、5クラスに分かれて競い合いますドンッ




















会場の雰囲気はこんな感じ~






ダウン








ベイブレードと皆様との出会いに感謝!-2012060308520000.jpg




















弟K5の出番



う~ん、まあまあの演技かなあせる
















続いて…














兄Y5の出番



跳び箱の着地の時、足がぐらつき、やや失敗かあせる




















お昼の休み時間には





Y5を連れて…





近くの西○にベイのG4大会へダッシュロケット






見学とお友達の応援です!!





タイラーさん家、ぐんぐるさん家らが参戦中!!






まだ参加枠が残っており…






ベイ持ってくれば良かった叫び






ルールは旧透明スタ、二本先取ですベル












結果は…ぐんぐるさん家のお兄ちゃん、準優勝おめでと祝日















またまたダッシュで体操大会の会場へDASH!





壁に順位が発表されてます目














結果は…




2人とも入賞ならずあせる でしたダウン














入賞したお子さん、Eクラスのお子さんの演技は、圧巻するほどでした目















最後にオリンピック選手の模範演技合格




テレビで見るのと違い、大迫力でしたひらめき電球














メダル村にとって、初見学となった体操大会NEW














印象として…














1全体的に参加者のレベルが高い




2体育がちょっと得意っていう程度では入賞は難しい





3親御さんも含めて、みんな真剣勝負





4この中から将来のオリンピック選手が生まれるかも?








と感じました音譜













Y5よ、K5よ!!




お前らはまだ若いOK





2020年開催のオリンピックを目指して、頑張れ
フラッグ










なんちゃって音譜




おしまいニコニコ