今日、何ヵ月ぶりかで「母」から電話がありました😃📲


「母」は、私にとって生みの母から父を奪った継母…


そして、私は子供の頃から虐待されていました…😭


父が亡くなって、70㎏以上あった「母」の体重は1ヶ月後には、40㎏台になり…


そんなに好きだったのかと、「母」を放っておけず…


それから私は、毎月一週間、泊まりに行き掃除をしたり一緒にごはんを作ったりしました🍚


その後、「母」は妹夫婦と暮らすようになり、あまり会えない中、電話で話すようになりました😃📲


一緒に暮らすと良いことばかりとはいかないだろうけど…

よく妹夫婦の愚痴を聞かされました…😹


そんな「母」も、96歳…

コロナ渦の中でも、憎まれ口が減らない「母」…


元気で長生きしてね✨

と、今日も📱を切った…


いつも
ありがとうございます😌🌸💓