いま…
📺で『JlN-仁』
…見ていて…😂

つくづく
やっぱり時代劇、好きだわ➰😍
何故か❔ずっとずっと、時代劇が大好き💕

たぶん
必ず、ハッピーエンドだから➰😍✌️🍀

江戸時代に生まれたいくらいでした…(笑)

今日の台詞で
「心」に残った言葉…

🍀神様は
  乗り越えられない試練は、与えない🍀

🍀生きていないと
  笑えないんです🍀 

いま
自分が…この年齢になって
はじめて
生きたいと思えた…

それは
「考え方次第」と気づけたから…💡

いままで
「辛くて」「苦しくて」
だから
「どうせ自分は…」「自分なんか」
…思っていた…

知らないうちに
自分で自分を「悲劇の主人公にしていた」

先のことを考えたら
そりゃ、不安でコワイけど…
わからないことを考えても…わからない😂

今は「いま」を「楽しく」
楽しいこと探しすること考えて…家にいる時☺️

昔の映画のパンフレットとか
引っ張り出して、見ていて…

「いもがら」を思い出した😋🙌
油あげと甘辛く煮物にすると美味しいよ➰😍
(便秘解消にバツグン)

いま、江戸時代の食事に興味がある…🎶

有機野菜・オーガニック・マクロビ料理にも
興味があって…🙆

健康志向は、年齢のせいか病気のせいかな…❔

江戸時代から続く「伝統」は…
無くしてほしくない「日本の宝」だと思う💐

日本に来てくれる外国人の方たちは日本人より
お目が高いね✴️

さて
今日の晩ごはん…
「牛スジカレー🍛」でした😋🎶
玉ねぎ・なす🍆・も仲良く🐮ご一緒です✌️
横で娘がもう〰️🐮と鳴いた💨

娘が、コロナウイルスの為に6畳にかれこれ
1ヶ月半居候でカニ🦀歩き状態…😅
ストレスが無いわけではないけどお互い様…
今は、ふたりで居られることの「良いこと探し」ですが…
後できっと、笑い話になる🙆信じて🙌

みんなが、みんなで、
「辛い」を「抱きしめながら」
…辛抱の時だから👫
みんなの「心はひとつ」だから👪

『ひとつの心』は
『ハッピーエンド🍀』につながってる🌈