令和3日目 4日目です 〜続き〜 | ティーツリー☆ステンドグラスとWanko

ティーツリー☆ステンドグラスとWanko

チワワのキック&シザースとステンドグラス作品、フラワーアレンジ・雑貨・日々の事など綴ってます。

令和3日目 5月3日は

宿を後にして
軽井沢から越前海岸へ

高速を乗るまでに道の駅を探して
立ち寄り

この時期信州での山菜が売られてて
こごみ ふきのとう こしあぶら シドケ
を買いました
(タラの芽は、無かった残念)
帰って天ぷら、お浸しに

上信越自動車道〜北陸道を通って
越前海岸へ

今夜の宿は  ムキムキみっちゃんの白浜荘

ペット🐶と同室🆗のお宿です
ただし、ペットグッズはありません
ペットは無料です
ペット連れ専用の建物でアパートの
2DKのお部屋
ツインベッドです


建物に入るとカニ臭🦀がします😅
お部屋は、ペット臭カニ臭無いです
お風呂は、お部屋にもありますが
本館に温泉がある♨️ので、そちらへ

で、
越前カニ🦀の時期では、ないけれど
夕食はこちら



写真の後、
エビフライに茶碗蒸し カニ雑炊などなど
でてきます
お腹いっぱい
(鍋の中はカレイ干物とアワビのバター焼き)

カニは、社長がテーブルごとに回って
お話をしながら手早く剥いてくれるんです
カニ味噌も臭いもなく
美味でした😁

ペット🐶も食事の時同席🆗です


令和4日目   5月4日

海岸まで歩いてすぐなので、あさんぽ🐶
砂浜でのドッグラン
(宿にカメラ忘れて写真無し)


宿を後に
海岸線を通り、敦賀から北陸道〜名神で
京都宇治へ  ただいま🚘

予定では、10連休だし
北海道旅行を計画していて 新潟〜小樽の
フェリーのウィズペットルームで
キック&シザースと

発売日、電話のみの予約 2部屋しかない
全く繋がらない
"撃沈"

九州行きのウィズペットルームも
すでに満室🈵   💦


諦めて他を探すが 
今回のとこがやっと空いてる状態でした😅
お天気で良かったです😊


そんな訳で令和元年の初旅行でした🐶

これからもキック11歳&シザース10歳と
旅行に行きたいですね❣️

(キックの迷惑そうな顔😆)