こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

あなたは「時間は未来から過去に流れている」と言われるとどう思いますか?



え?何言ってるの?時間は過去から未来に進んでいくものでしょう?

 

と思うでしょう。世の中の大半の方がそうです。



しかしスピリチュアルの世界を学んでいる方は「時間は未来から過去に流れている」という意味を知っています。




もうひとつ、「先のこと」と言われると多くの方が未来のことだと考えます。

 


しかし、昔の日本では「先のこと」は過去を表します。

 




平安時代にかかれた、あのかぐや姫の話・竹取物語にはこのような文面があります。


先々(さきざき)も申さむと思ひしかども… "


現代訳は、" 以前にも申し上げようと思っていたのですが… "となります。

 




ここでの「先々」とは「以前」という意味。


昔の日本では「先のこと」とは「前(さき)のこと」、 過去・past を指していました。

 

しかし、いつのまにか 未来・future を指すようになり、全く逆の意味になっています。




何がいいのかと申しますと、時間の概念はわりといい加減、ということです。




過去は取り返しがつきませんし、未来はどうなるかわかりません。


あれこれ悩んでも仕方がない。結局は、今をどう生きるか?が重要になってくる。




今をどう生きるかで、過去も未来も変わるということです。




動物は過去の経験から学びますが、未来を不安視することはありません。今を必死で生きています。



過去に囚われず、未来を不安がらず、今を丁寧に生きる。


人間も動物だから、できるはずなんです。

 

 

 

 

 

私が人生を大逆転させた

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓