こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

何気にyoutubeのおすすめに上がってきた動画を見入ってしまいました。

日本がなぜ、どんどん貧乏になっているのか?

 

 

※少し長いので、時間のない方は8:52からでも大丈夫です

 

 

 

 

確かに言われていることが行われているのかもしれません。

ただ、個人でどうにかできるレベルではないんですよね。

 

 

選挙も出来レースのようなもの。

都知事選などみていると、心配を通り越して、もう呆れるレベル。

 

 

国の政策はあてにできない。会社の給料は上がらない。税金はどんどん上がる。

泥船のような状態だけど、今更海外移住なんてできないし、そもそもどの国がいいのかなんてわからない。

 

 

 

ならば一体どうすればいいのか?

 

 

 

答えは簡単。もう自分で生き残る術を学ぶしかありません。

会社や国に頼らず、自分で稼ぐチカラをつける。

 

 

 

恐竜が我が物顔で歩き回っていた時代。

哺乳類のご先祖様は、その足元でコソコソと生きる術を磨いていました。

 

 

環境の変化に対応するために体毛を身につけたり、必要以上に身体を大きくせず生存力を高めたり。

そうやって支配者たちから逃れて生き残ったのです。

 

 

配信されていたかたが『ねずみ』と名乗られていたのも、そういうことなのかな?なんて思ったりしました。

 

 

巨悪に立ち向かう!というのもよいのですが、家で独りでひっそりこっそりパソコン1台でお金を稼いで生き延びる。

その方が現実的ではないでしょうか?

 

 

 

私は正直、政治の様な難しいことはわからないのでとやかく言えません。

なので、どう転んでも大丈夫なように今こそ自分で生きるチカラを学ぶ。

 

 

学んでいるおかげで今日もひっそりと穏やかに生きています。

ありがとうございます。

 

 

 

私が人生を大逆転させた

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓