こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

会社員時代の私は

本当に「忙しい」毎日でした。

 

 

あの頃は、周りも見えず

ただガムシャラに働いていました。

 

 

・人手不足でワンオペ

・上司からのパワハラ

・営業時間という時間制限

 

 

お昼ご飯も立って食べるほど

作業に追われる日々。

 

 

 

「忙しい」という漢字は

「心」を「亡くす」と書きます。

 

 

心が失われるほど忙しい状態。

 

 

きっと私だけではなく、

たくさんの人が経験していると感じます。

 

 

仕事や家庭、その他の責任に追われ、

心の余裕をなくす。

 

 

私たちの心と体は密接に繋がっていて、

心が疲れると体にも影響が出ます。

 

 

ストレスが蓄積すると、

睡眠障害・体調不良を引き起こし、

さらには感情の制御が、できなくなります。

 

 

「忙しい」を言い訳に

してしまうこともありました。

 

でも私は結局、ストレスから

 

・肝硬変

・夜尿症

・うつ

 

状態におちいりました。

 

 

 

本当は「忙しい」から抜け出して、
自分の心と体を大切にすることが必要です。

 

 

・休息を取る時間を確保する

・リラックスできる趣味を持つ

・独りで過ごす時間を大切にする

 

 

そして自分の感情に正直になり、

無理しすぎない。

 

 

 

心を亡くすほど忙しくしてはいけない。

 

 

という漢字の意味を肝に銘じて、

心の健康を守る。

 

 

心を亡くすと、やがて身体・健康も亡くします。

 

 

心と体を大切にし、決して無理せず、

あなたのペースで毎日を過ごす。

 

 

そのためにはどうすればいいか。

本当に考えて行動すべき道は、そこにあります。

 

 

 

私が忙しさから抜け出した

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓