こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

あなたは
プロポジション47

をご存じですか?

 

 

もう10年前のことですが、

中高年なら知ってて当たり前

 

 

 

ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

プロポジション47とは
 

 

2014年にカリフォルニア州で
始まった法律です。


この法律は、盗難や薬物の所持など、
いくつか重罪を軽罪に格下げしました。



具体的には
950ドル以下の窃盗は「軽犯罪」

 

 

つまり

日本円約14万円以下は「万引き」扱い

ということです。

 

 





犯罪者が多すぎて

刑務所が定員オーバー。


だから
犯罪者の定義を軽くして、

刑務所に入れないようにしよう!


で、浮いた経費で
更生プログラムにまわそう!


と言った目的のものでした。




まぁ、
無茶苦茶ですよね。




10年経った今、良い影響としては
教育や治療への投資が進んでいます。


が、もちろんより一層

犯罪が増えたというのが現実。


なので、早急な法律の見直しや

調整が求められています。






さて、日本はどうでしょうか?


こんな法案通るわけがない!


と思われる方も
いらっしゃるかもしれません。



しかし、
気づいている方も多いはずです。


・外国人の増加
・それによる犯罪率の増加
・動かない国と警察

・移民を受け入れないと
 労働力が足りない現状

・結果、外国人優遇制度が多発



日本人には適用されなくても、
外国人には適用される。




なんてことが
考えられませんか?



そうなると対策としては


・人口過密地域には住まない。
・なるべく外に出ない。
外に出ないで収入を確保する。


といったものしか
一般庶民には残されていない
かもしれません。




ただ
これだけは言えます。


アメリカのブームは
日本にもやってくる。


賢い人はもう
対策を始めています。


 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。

 

 

Thank you for reading

Please take care of yourself

 

 

 

 

私が人生を大逆転させた

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓